noteで稼ぐ方法 有料記事で月5万円以上稼ぐためにやるべきこと

noteは有料の記事を投稿できるサービスです。ブログ感覚で記事を作り、それを有料で販売することができます。

もちろん記事を作れば即バンバン売れるということではありません。noteで月に数万円以上稼げるようになるには、続きを読みたくなるような工夫、そして多くの人にアクサスしてもらうための工夫が必要です。もちろん成功すればやがては月数十万円以上稼げるようにもなります。

尖った強みのある記事が書けるか

有料で記事を販売するのですから、ググッてすぐに出てくるような情報ではさすがに売れません。

よく売れる情報には、以下のようなものがあります。

Health: ダイエット、健康促進、美容、筋トレ

Ambition: 自由、成功、仕事、就職、キャリア

Relation: 恋愛、人間関係、家族

Money: 投資、副業

この中から自分の強みを合わせて記事を作成するとうまくいきやすいです。

もしまだ強みがない場合は、まずは強みを作る必要があります。そのジャンルに関する本を読んでいったり、実践したりすれば、多くの人が持っていない知識や経験が積み重なります。どんな情報があれば「これは読みたい!」と人に思ってもらえるか、それをイメージしながらやっていくことが重要です。

露出を高める

強みのある記事が書けても、人がアクセスしてくれなければ売れません。記事の存在をネット上でアピールしなければなりません。露出を高めるにはブログやSNS、YouTubeを使います。

大切な事は、役に立つ情報を無料でどんどん配信することです。そうしないと信頼を得ることができません。基本的に人は情報主のことを信頼していないとお金は出しませんので、まずは無料で信頼を勝ち取ることを目標にします。

noteの記事も、最初は無料の記事を書きます。その無料の記事で「この人の記事をもっと読んでみたい」と思わせることができれば、有料の記事も読んでくれる可能性が高いです。そのためにも、自分の強み・魅力をさらに高めるための勉強や実践はやはり重要です。

役に立つ情報を継続して配信していけば、やがて少しずつですがアクセスやフォロワー数が増えてきます。そしたら、noteの記事へのリンクを貼っておきます。

媒体を資産として育てる

ブログ、SNS、YouTubeなどの媒体からアクセスが定期的に来るようになり、かつそれなりに魅力的な記事がnoteにあれば、定期的に売れるようになります。これが不労所得への第一歩になります。

一つ一つの媒体が自分の資産(定期的にお金を生み出してくれるもの)ですので、大切に気長に育てていきましょう。


次の稼ぎ方 ⇒
ビザスクで稼ぐ方法