TABICA(タビカ)で月5万円稼ぐには

TABICA(タビカ)とは、街歩きやものつくり体験などのちょっと面白い体験を一般の人が企画・実施できるサービスです。

旅行会社のツアーなどにもない個性的なツアーが多く、非常に人気があります。

このタビカで上手にツアーを行えば、月5万円以上稼ぐことも可能です。

タビカで人気の体験ツアー

実際に人気のあるタビカのツアーにどんなものがあるかを知っておくと参考になります。

タビカにはワークショップ、街歩き、自然体験、占い・ヒーリング、グルメ・食事の5種類のカテゴリがあります。

ワークショップ

乳酸菌たっぷり水キムチ仕込み&冷麺の試食会付
5400円

<個別アドバイス付き>尼僧による占い入門&数珠作り体験!
3998円

体が硬い方向けのセミプライベートヨガ体験♪
1800円

街歩き

「面白い日本美術ツアー」目から鱗!ユーモアいっぱい! 0からの日本美術
3900円

お参りの作法も学べる。運命学カウンセラーと行く「豊川稲荷」&プチ鑑定
4200円

遊郭、遊女の歴史巡り。知れば知るほど奥深い「吉原の今昔散策」
2400円

自然体験

田植え体験!ヤギ6頭がお出迎え!都心から1時間の田んぼ♪
3598円

田んぼで泥んこで! ~田んぼ準備編~
1800円

「英語で自然塾シリーズ」お米の種まき
5400円

占い・ヒーリング

高幡不動で八十八箇所巡拝
5040円

運命学カウンセラーと参拝の奥深さを知る「夜参り」ツアー
3840円

透視リーディング体験 あなたの未来、人生を輝かせる!
4560円

グルメ・食事

1年に1つの世界の祭りに参加する私と絶景の国モロッコ料理を食べましょう
600円

おいしい朝パンを食べて、朝活デビューしてみませんか?
540円

地元の看板娘が穴場店をご案内
900円

こんな感じの体験ツアーが並んでいます。

タビカで月5万円以上稼ぐコツ

タビカで人気になっている人の共通点は、他の人がやっていないテーマを見つけ、差別化していることです。「この人のツアー以外では体験できない」と思われることが重要です。

次に、案内するコースを徹底的に調べ、どこに休憩できる場所やトイレがあるか、飲み物やお土産を買えるお店はどこにあるか、どこをどうやって解説すれば面白いのか、などをまとめておきます。話のネタは「案内時間内ならまず尽きない」というくらいたくさん持っておきたいところです。

最後に、解説するときには口頭だけでなく、資料などがあるとさらにわかりやすいことも多いです。自分なりに工夫して作っていくと良いでしょう。

ツアーへの申し込みはやはり土日祝日が多いです。しかし土日祝日だけでも月5万円は十分狙えます。「これは面白いんじゃないか」「こういうツアーがあれば自分なら絶対行くのに」というアイデアがある人は、いちどやってみてはいかがでしょうか。


次の稼ぎ方 ⇒
Roottripで稼ぐ方法