裁縫の副業で稼ぐ方法 – nutte(ヌッテ)で高ランクを取るのに必要なこと

nutte(ヌッテ)は洋服、衣装、ペット用品、インテリアの裁縫に関する注文ができるサイトです。

ここに裁縫の職人として登録し、仕事を受けて稼ぐことができます。

登録する際、nutteが指定した課題を製作し、その出来に応じてプレミアム、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ビギナーの5ランクで評価されます。

当然、ランクが高ければ高いほど、より多くの仕事をより高報酬で受けることができます。

ランク認定の基準

ではどんな人が高いランクに認定されているのでしょうか。

それは「精度の高い仕事ができる人」です。

裁縫が上手い人と下手な人では、同じものを同じ仕様で作成しているのに仕上がりに差が出ます。上手い人のは仕上がりがピシッとしているのに、下手な人のはなんとなくもったりしている。

それは「精度」が違うからです。以下のnutte公式ブログのページにもあるように、うまい人はステッチの入れ方、三巻きの仕方などが正確です。だから仕上がりも違います。

職人が教えたくない「見るべきところ」。縫製の上手い下手はどこで見分けるの??

nutteで高ランクを取るには、この「精度」が高いことが重要です。

高ランクでなくても仕事はある

ではプレミアムランクでなければ仕事がないのかというと、そんな事はありません。

シルバーランクやブロンズランクでも受注実績が100件を超える人はたくさんいます。

高ランクが取れるかどうか不安という方も、自分の腕を試す意味でもいちど認定試験を受けてみてはいかがでしょうか。


次の稼ぎ方 ⇒
TABICAで稼ぐ方法