スマホで稼ぐ方法大特集!スマホ副業だけで月数十万円も!


今、スマホで稼ぐ人が急増しています。

スマホを使ってお金を稼ぐ方法が、ひと昔前と比べてどんどん増えているからです。

しかもその金額は、月数千円のお小遣い稼ぎから、月数十万円の本格的な副業まで、様々です。

今回はそんな「スマホを使って稼ぐ方法」を、まとめてご紹介します!

ポイントサイトで稼ぐ

スマホで稼ぐ方法といえば、まずはポイントサイトでしょう。

ほとんどタップだけで稼げるわけですから、これほど簡単でお手軽な方法は他にありません

いつでもどこでも、ちょっとしたすきま時間にサッと取り出してササッとやれます。機動性のあるスマホとの相性は抜群です!

さらに、ブログを作れば月に数十万円稼ぐチャンスも秘めています。ポイントサイトだけで生活している人もいるほどです!

すきま時間を無駄にしたくない人ブログを作って大金を稼ぎたい人などにおすすめです。

2017年現在、稼ぎやすいポイントサイトの筆頭は、ちょびリッチげん玉ポイントタウンモッピーお財布.comの5つです。

詳しい使い方や効率のいい稼ぎ方については、以下のページにまとめました。

ちょびリッチの使い方・稼ぎ方
げん玉の使い方・稼ぎ方
ポイントタウンの使い方・稼ぎ方
モッピーの使い方・稼ぎ方
お財布.comの使い方・稼ぎ方

アンケートで稼ぐ

これもスマホで稼ぐ方法の鉄板ですね。

アンケートが好きな人や、ポイントサイトだけでは量が足りない人にはおすすめです。

アンケートには大きく分けて「事前調査」と「本調査」があり、事前調査の回答次第で本調査に進めるかどうかが決まります。本調査でもらえる報酬は大きいです。

事前調査をいい加減に答えていると、本調査にいけなくなるだけじゃなく、アンケートそのものがあまりこなくなってしまうので、まじめに答えましょう。

あと、報酬の良い人気のアンケートは申し込みが殺到し、すぐに締切になってしまうので、そうなる前に早め早めに答えていくことが重要です。

アンケートサイトは、以下の4つが稼ぎやすくて優秀なサイトです。

オピニオンワールド
マクロミル
infoQ
ハピタス

在宅ワークで稼ぐ

スマホで稼ぐというと、普通はまずポイントサイトやアンケートサイトが出てきますが、実は在宅ワークもできます。主にデータ入力ライティングですね。

例えば、クラウドワークスなどには「タスク」という短時間でできる案件があります。

タスクの場合、そのページに用意されている入力欄に直接文字を入力していって、送信ボタンを押せば完了します。

パソコンでワードをたち上げて編集して・・・なんて作業は一切いりません。これならパソコンを持っていない人や、わけあってパソコンが使いにくい環境にいる人でも、在宅ワークで稼げます!

あとは文字をどうやって入力するかですが、さすがに指でタッチするだけで何百文字と打っていくのは大変です。

そこで有効なのが、音声入力スマートフォン用キーボードです。

私は「ELECOM TK-FBP067BK」というキーボードを愛用しています。安いですが、普通に使いやすく、不満はありません。これで十分です。

ちなみに、スマホだけでできる案件は数が限られるので、できるだけ多くのサイトを使って探した方が効率よく見つけられます。

スマホ在宅ワークで稼ぐなら、以下の6つのサイトが有名です。

クラウドワークス
サグーワークス
ランサーズ
シュフティ
Shinobiライティング
REPO(ルポ)

不用品を売って稼ぐ

家にある不用品を売って稼ぎます。

不用品を売る場として、現在利用者が多い(=ものが売れやすい)のは、ヤフオクメルカリでしょう。

ヤフオクならメジャーな人気商品からマイナーなものまで、大体なんでも売れます!ものを売るならまず欠かせないサイトです。

ヤフオクの利用にはYahoo!プレミアムの会員登録が必要です。
Yahoo!プレミアム会員登録公式ページ

また、メルカリで特に売れやすいものは、カテゴリーになっているジャンルに属するものです。例えば、メルカリのカテゴリーは以下のようになっています。

レディース
ベビー・キッズ
インテリア・雑貨
コスメ・美容
ハンドメイド
チケット
スポーツ・レジャー

これらのジャンルに属するものは、売れやすいものが多いです。

メルカリはアプリなので、利用するにはアプリのダウンロードが必要です。

メルカリ

写真を売って稼ぐ

スマホで写真を撮り、それを販売することで稼ぐ方法です。

もしいい感じの写真が撮れれば、それ1枚を何百人もの人が購入する可能性があります。100円の写真でも、300人に購入されれば30,000円です。

日本で有名な写真の販売サイトは、以下の2つです。写真で稼ぐ人にとっては必須のサイトでしょう。

フォトライブラリー
PIXTA

また、売れる写真をスマホで撮るための基本をしっかり勉強したい人は、以下の本が参考になると思います。

スマホで成功! 売れる商品写真撮影講座

ハンドメイドで稼ぐ

自分でアクセサリーや帽子、バッグ、財布、デザートなどを作り、スマホで出品して稼ぐ方法です。

中には自分のブランドを確立して、これだけで生計を立てる人もいるほどです。なんと月100万円以上稼ぐ人もいます!

ハンドメイド系の鉄板アプリは、以下の3つです。

クリーマ(Creema)
ミンネ(minne)
フリル(FRIL)

以上の3つは、ハンドメイドの売買がとても活発にされています。

また、ハンドメイドで本格的に稼げるようになりたい人は、すでにハンドメイドで成功している人からノウハウを学ぶのが一番手っ取り早いです。

ハンドメイド成功者の本では、例えば以下の4冊は人気です。

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門
売れるハンドメイド作家の教科書
売れっ子ハンドメイド作家になる本
はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方

ミステリーショッパーで稼ぐ

ミステリーショッパーとは、いろんなお店のサービスの質を調査をする人のことです。覆面調査員ともいいます。

飲食店や本屋、アパレル、ネットカフェなどのお店に入り、普段通りにサービスを受けます。そしてそのお店のサービスがどうだったかを評価し、レポートをすると報酬がもらえるという仕組みです。

ミステリーショッパーの仕事をやるには、まず専門のサイトに登録する必要があります。以下のサイトは特に有名です。

ショッパーズアイ
ファンくる
とくモニ

治験や健康食品のモニターで稼ぐ

日本では治験というと「怖い」というイメージが先行していますが、報酬がもらえることはもちろん、健康診断を無料で受けられる、新薬で持病が治る可能性があるなど、実はメリットもかなり大きいです。

また、薬に抵抗があるなら健康食品のモニターもあります。

治験や健康食品のモニターをやるなら、まず専用サイトに登録する必要があります。以下のサイトは有名所です。

治験情報V-NET
JCVN治験ボランティア
生活向上WEB
ニューイング

当たり前ですが、サイトに登録したからといって治験やモニターを強要されるようなことは、一切ありません。

試しに登録してみて、もし治験やモニターの内容・条件が気に入らなかったら、一切やらなくてOKです。

スマホでお小遣い稼ぎから大金まで狙える時代

以上、スマホで稼ぐ方法のまとめでした。

ひと昔前は、ネットで稼ごうと思ったら、PCがほぼ必須だったんですが、今はスマホという小さな道具一つさえあれば、これだけお金を稼ぐ方法があります。

しかもうまくやれば月に20万、50万、100万と稼ぐチャンスもあります!本当に面白い時代になりました。

スマホを使ったお小遣い稼ぎや本格的な副業。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 
トップページに戻る
 

この記事をシェアする

このページの先頭へ