すぐたま攻略まとめ – 安全性・評価・効率のいい稼ぎ方


このページでは、すぐたまの攻略についてまとめています。すぐたまの安全性、ポイントサイトとしての評価、上手な稼ぎ方を解説していきます。

基本データ

交換レート 2mile=1円
現金の最低交換額 500円
電子マネーの最低交換額 100円
現金の交換手数料 50~100円
電子マネーの交換手数料 無料~
SSL 導入している
プライバシーマーク 取得している
JIPC 参加している
買い物ポイント保証 なし
運営会社 株式会社ネットマイル
運営期間 1年以上

すぐたまの安全性

すぐたまは2015年4月7日に運営が開始された、新しいポイントサイトです。

運営会社のネットマイルは、以前は「ネットマイル」というポイントサイトをメインに運営していたのですが、新しくすぐたまを作り、ネットマイルの目ぼしいコンテンツをすぐたまに移しました。

そのネットマイルは2001年4月から運営されているので、それも合わせると15年以上の運営実績があることになります。ベテランですね。

すぐたまはSSL(暗号化技術)を導入しているので、パスワードなどは暗号化して送られて安心です。

またプライバシーマークを取得しているので、個人情報保護の体制が整っていることを証明しています。

さらにJIPC(日本インターネットポイント協議)に参加しており、JIPCのガイドラインに沿って運営することを誓約しています。

私個人としても、ここに登録してから変なメールや電話が来たことは無いので、安全なポイントサイトだと判断しています。

すぐたまの評価

無料コンテンツ
サービス・ショッピング
友達紹介
ポイント交換
総合評価

すぐたまの最大のメリットはショッピングの還元率の高さです。

一方、無料コンテンツはイマイチです。あまり時間効率の良いコンテンツがありません。すぐたまに時間をかけるなら他ポイントサイトの無料コンテンツを優先した方がいいでしょう。

ただし、個人的には一つ、チャレンジする価値のあるゲームがあると思います(後述)。

すぐたま攻略

それでは、すぐたまの具体的な使い方についてお話します。

還元率の高いショップを利用する

LOHACO(2.5%)ポンパレモール(2%)楽天ブックス(2%)ブックオフオンライン(1.5%)などは全ポイントサイト中最高クラスです。(数字はmileではなく円の還元率です)

さらに、すぐたまは会員登録してから約3か月間、ゴールド会員でいられます。ゴールド会員はポイントが+15%増えるため、ますますショッピングがお得になるんですね。

私はLOHACOや楽天ブックスでよく買い物をするので、とても重宝しています。

マイルちゃんのトレジャーハンティング

無料コンテンツが残念なすぐたまですが、一つ優秀なゲームがあります。それが『マイルちゃんのトレジャーハンティング』というすごろくゲームです。

全60マスのマップを1日2回すごろくを振って進んでいき、1週間以内にゴールを目指します。ゴールした順位が良ければ、それだけたくさんのポイント(マイル)がもらえます。

1位 20,000mile 11~30位 300mile
2位 2,000mile 31~50位 200mile
3位 2,000mile 51~100位 100mile
4位 1,000mile 101~200位 50mile
5位 1,000mile 201~300位 30mile
6~10位 500mile 301~1000位 20mile

ポイントサイトにはこういうすごろくゲームがよくあるのですが、マイルちゃんのトレジャーハンティングは他ポイントサイトのすごろくゲームよりも全体的にもらえるポイントが多いのです。

また、上位を狙うにはアイテムを手に入れて使う必要があるのですが、他のポイントサイトではそのアイテムを手に入れるのが大変なのです。しかしこのゲームでは割と簡単に手に入ります

もしすごろくゲームで上位を狙って稼ぐなら、『マイルちゃんのトレジャーハンティング』が一番のおすすめです。

まずロゼッタストーンを手に入れる

上位に食い込むために絶対欠かせないアイテムが「ロゼッタストーン」です。

これが無いと話になりません。上位に食い込む人たちはみんな必ずこれを使います。

で、このロゼッタストーンを手に入れる方法なんですが、「今週のイベント」を利用します。

週によってアイテムは変わるのですが、ロゼッタストーンのときもあります。その週にゴール(順位は何位でもいい)すると1個、キャンペーンに2件参加すると2個もらえます。キャンペーン参加というのは、サービスの利用のことですね。

ロゼッタストーンは最低1個手に入れればいいので、単純にゴールするだけでもOKです。ただ、キャンペーン参加は無料アプリのダウンロードや無料会員登録でも良いので、とても簡単です。それでサクッと終わらせてもいいですね。


↑トレジャーハンティングのページ内にある案件を何でもいいので2件利用すればOKです。

キャンペーンへの参加が成功すると、「マイページ」内の「キャンペーン参加履歴」にそれが表示されます。

これでイベント終了後にロゼッタストーンが手に入ります。

ちなみにアイテムの有効期限は取得してから1か月です。1か月過ぎると消えてしまうので、それまでに使いましょう。

ロゼッタストーンをコピーして増やす

ロゼッタストーンを1個でも手に入れれば、あとはこれを「パピルス」というアイテムを使ってコピーして増やします。

パピルスはトレジャーハンター内の通貨である「メダル」が500枚あれば購入できます。

メダルの増やし方

そのメダルを増やす方法もちゃんと用意されています。メダルがもらえるミニゲームがあるのです。


↑スマホの場合、「メダルGET」をタップすると


↑「スライドクイズ」をプレイできます。

PCの場合は、画面上部メニューの「メダルを貯める」をクリックすると


↑「アンケート」と「囲んでメダルGET!」をプレイできます。

スマホとPCでプレイできるコンテンツが違います。ちなみにこの中で一番時間効率がいいのはアンケートでしょうか。

こうしてメダルを増やせば、パピルスでロゼッタストーンを増やせます。ただし、メダルを増やすのはある程度時間がかかるし、必要なアイテムはロゼッタストーンだけではないので、時間効率を高めるなら「今週のイベント」で出来る限りロゼッタストーンを獲得しておいた方がいいですね。

その他必要なアイテム

ポイントサイトのすごろくゲームは60マスぴったりでゴールしなくてはなりません。行き過ぎた分は戻ってしまいます。なので、マス目を調整するためのアイテムが必要です。

それが、以下のアイテムです。

これらは決まったマスを進めるというものです。例えばすごろく3回目で残り3マスまで来たら、4回目で「ネコのミイラ」を使えば確実にゴールできるわけです。

残り8マスであれば、「メンカウラー王のとまどい」で5割の確率でゴールができます。

ちなみに、残り2マス、6マス、10マス、15マスは「進む」か「戻る」のマスになっているので、止まることができません。よってアイテムは必要ないです。

あと、できればあるといいアイテムがこちらです。

要はロゼッタストーンのミニ版です。残りマス数が中途半端に少なくなり、「ロゼッタストーンを使ったら行き過ぎてしまう」というときに使えます。

以上のアイテムを駆使すれば、ランキング上位に食い込むことができます。

その他注意

すごろくをプレイした後はスタンプを押すことができます。スタンプを14個貯めるとアイテムがもらえるので、これもやっておきましょう。

スタンプは「マイページ」のページで押すことができます。


↑また、キャンペーンに5回参加すると「トレガチャ」に1回参加できます。


↑ロゼッタストーンやメダルが一気にもらえることもあります。

『マイルちゃんのトレジャーハンティング』は、なかなかやりがいのあるゲームです。こういうゲームが好きな人はぜひチャレンジしてみてください。

ショッピングとすごろくゲームをやるか否かで評価が分かれるサイト

ネットで買い物をしない人や、ちょびリッチモッピーにあるような非常に時間効率の良い無料コンテンツしかやらない人にとっては、やや評価が落ちるでしょう。

しかし、ネットショッピングをする人や、すごろくゲームにチャレンジしたい人にとっては価値の高いポイントサイトです。

評価の分かれるポイントサイトですね。

↓ここから無料登録で50mileもらえます

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
【すぐたま】

 

稼ぎやすいポイントサイトTOP5

ちょびリッチ
げん玉
ポイントタウン
モッピー
お財布.com

 
ポイントサイト比較評価一覧ページへ
 

この記事をシェアする

このページの先頭へ