ドットマネー(.money)の使い方解説 ポイント交換を手数料無料にする方法


ドットマネー(.money)とは、いろいろなポイントをマネー(ドットマネー内のポイントのこと)に換え、それをまた現金や電子マネーに交換できるサイトです。

つまり、ポイント交換の中継サイトみたいな存在ですね。

アメーバブログで有名なサイバーエージェントが運営しています。

ドットマネーの何がいいの?

ドットマネーでは、ちょびリッチモッピーポイントインカムなどのポイントをマネーに交換できます。このときの手数料は無料です。

そして、そのマネーを現金や電子マネーに交換するときの手数料も無料なんです。

ということは、現金にも電子マネーにも、完全に無料でポイント交換ができるということです。

本来この3つのポイントサイトは、直接現金に交換しようとすると、振込先の銀行によっては手数料がかかってしまいます。それが、ドットマネーを経由することで無料にできるのですね。

これは使わなければ損です!

ドットマネーの使い方

それでは、ドットマネーの使い方をご説明します。

まず、ドットマネーのアカウントを作ります。こちらからドットマネーのトップページにアクセスします。
ドットマネー公式HP


↑「新規登録」をタップ(クリック)。


↑自分の持っているアカウントでログインするか、「Ameba新規登録」で新しいアカウントを作ります。


↑ログインできるようになったら再びドットマネーのトップページにいき、「通帳」をタップ。PCなら画面右上の「ドットマネー通帳」をクリック。


↑すると「ドットマネー口座番号」とあるので、この16ケタの番号を控えておきます。ポイント交換時にこれが必要になります。


↑トップページに戻り、「マネーをためる」をタップ(クリック)。


↑下の方にスクロールしていって、交換したいポイントを選びます。今回は例として、モッピーのポイントを現金に換えてみましょう。「モッピー」を選びます。


↑「ポイント交換する」をタップ(クリック)。


↑するとモッピーのページに移るので、下の方にスクロールしていってドットマネーをタップ(クリック)。


↑モッピーのアカウントを作るときに定めた秘密の質問とこたえを入力して送信。


↑交換するポイント数と先ほど控えたドットマネーの口座番号を入力して申請確認をタップ(クリック)。今回は2,000P交換してみます。


↑「上記の内容で申請する」をタップ(クリック)。

するとモッピーの登録メールアドレスに「キャッシュバック申請確認」というメールが届くので、その中のURLにアクセスすると申請が完了します。


↑ドットマネーのトップページでマネーに交換されていることを確認したら、次に「マネーをつかう」をタップ(クリック)。


↑「銀行振り込み」をタップ(クリック)。


↑最低交換額は、この5つが1,000円、他の銀行は2,000円です。

あとは希望の銀行を選び、アカウント作成時に設定したドットマネーの暗証番号、銀行口座情報、交換額を入力して申請すれば終了です。

以上、ドットマネーの使い方についてでした。

ポイントサイトを使う人にとっては、ちょびリッチモッピーポイントインカムはとても優秀で重要なサイトです。それらの交換手数料を無料にするため、ぜひドットマネーを有効活用してください。

稼ぎやすいポイントサイトTOP5

ちょびリッチ
げん玉
ポイントタウン
モッピー
お財布.com

 
ポイントサイトで上手に稼ぐコツ&安全・稼げるポイントサイト一覧へ
 

この記事をシェアする

このページの先頭へ