ポイントインカム攻略 – 安全性・評価・賢い稼ぎ方


このページでは、ポイントインカムの攻略についてまとめています。ポイントインカムの安全性やポイントサイトとしての評価、そして効率のいい稼ぎ方について解説します。

ポイントインカムは株式会社ファイブゲートが2006年に運営開始したポイントサイトで、今やポイントサイトを代表する存在の1つです。

基本データ

交換レート 10pt=1円
現金の最低交換額 500円
電子マネーの最低交換額 500円
現金の交換手数料 無料~160円
電子マネーの交換手数料 無料~50円
SSL 導入している
プライバシーマーク 取得している
JIPC 参加している
運営会社 ファイブゲート株式会社
運営年数 約11年

ポイントインカムの安全性

ポイントインカムは「SSL(暗号化技術の導入)」「プライバシーマーク」「JIPC(日本インターネットポイント協議)への参加」の3つを満たしています。

パスワードなどは暗号化して送信されるから安心だし、個人情報保護の体制を一定以上の基準で備えていることが証明されています。JIPCのガイドラインに沿って運営することもプラスに考えていいでしょう。

そして、私はポイントインカムを10年近く使っていますが、おかしなメールや電話が一度も来たことがありません。

というわけで、ポイントインカムは安全なポイントサイトと判断しています。

ポイントインカムの評価

ポイントインカムはサービス・ショッピングが優秀です。

まず単純に還元率が良いということ、そしてサービスやショップを利用するとインカムガラポントロフィー制度などのキャンペーンに参加できるようになり、それがまたお得なのです。

さらにランク制度があるので、会員ランクによっては還元率がアップします。

無料コンテンツは『毎日クリックコーナー』(PC限定)『タップマラソン』(スマホ限定)『High or Low』(スマホ限定)などは稼ぎやすいと思います。

友達紹介は1人紹介で500ptもらえます。ただし友達が広告を3件利用した場合です。また、友達が獲得したポイントの10%がもらえます(友達のポイントは一切減りません)。紹介成立の条件が少し厳しいですね。

ポイント交換の手数料は、ドットマネーを経由すれば無料です。

ポイントインカム攻略

では、ポイントインカムの具体的な使い方についてお話していきます。

毎日クリックコーナー

PCのトップページ左メニューに『毎日クリックコーナー』があります。

バナーをクリックしていくだけで1~2ptもらえます。すぐ終わるので時間効率は良いです。

ちなみにCtrlを押しながらクリックすると、画面遷移しないままリンク先のページを開くことができます。とても速いです。

タップマラソン

毎日クリックコーナーのスマホ版です。これも時間効率は悪くないです。


↑スマホページ下の「毎日pt」をタップします。


↑下のほうにスクロールしていくと「タップマラソン」があります。あとは広告をタップしていくだけです。

High and Low

『High and Low』はスマホ限定のゲームで、表示されたカードより高いか低いかを当てるだけの簡単なゲームです。


↑スマホページ下の「毎日pt」をタップします。


↑下のほうにスクロールしていくと「High or Low」があります。

勝つごとにもらえるポイントが上がっていき、4回連続で勝つと50ptもらえます。負けると1ptです。

4連勝できることも結構あります。効率はいい方だと思います。

トロフィー制度がおいしい

『トロフィー制度』とは、ポイントインカムの案件(サービス・ショップ・アプリダウンロードなど)を利用するたびにスタンプがもらえ、そのスタンプが貯まるとトロフィーがもらえる、というものです。トロフィーを獲得すると福引券ポイントAmazonギフト券がもらえます。

案件を利用するといっても、無料アプリのダウンロードや無料会員登録でもスタンプがもらえるので、やろうと思えばお金をかけずに貯めることができます


↑トロフィーは全部で3種類。「ノーマルトロフィー」を獲得すると福引券3枚、「サファイアトロフィー」は2,000pt、「クリスタルトロフィー」はAmazonギフト券500円分がもらえます。福引券は後で説明する「インカムガラポン」というくじ引きに使えます。


↑スタンプが5個貯まると自動的にノーマルトロフィーに変換されます。ちなみにスタンプは月末でリセットされてしまうので注意してください。


↑そのノーマルトロフィーが5個貯まるとサファイアトロフィーに、サファイアトロフィーが2個貯まるとクリスタルトロフィーになります。


↑これがスタンプがもらえる条件です。毎日ログインしてるだけでもらえるというのが良いですね!ちなみに「300pt以下の広告は対象外」とありますが、300ptぴったりの広告はOKです。

普通に買い物しながらスタンプが貯まるのも嬉しいのですが、先ほども言った通り、無料アプリや無料会員登録などでもスタンプはもらえるので、それで集めるという手もあります。


↑まず無料アプリですが、スマホ版画面下の「サービス」をタップします。


↑「無料アプリで貯める」とあるのでタップすると、


↑無料アプリが並びます。300pt以上ならスタンプがもらえます。


↑次に無料会員登録ですが、スマホなら画面下の「サービス」をタップすると無料会員登録の案件が探せます。


↑PCなら画面左メニューの「会員登録/申込」をクリックすると出てきます。


↑無料で300pt以上獲得できる案件ってこんなふうに結構あるので、スタンプは貯まりやすいです。

福引券でインカムガラポンができる

『インカムガラポン』とは、「福引券」を3枚使って1回チャレンジできる福引です。

福引券はノーマルトロフィーをゲットしたり、ポイントインカム経由で買い物をするともらえます。


↑「福引券」のラベルがある案件が対象です。

この福引券を3枚貯めると、『インカムガラポン』に1回チャレンジできます。出てきた玉が白なら5pt、赤なら50pt、金ならAmazonギフト券500円分がもらえます。


↑金もちゃんと出ますよ!

ノーマルトロフィーで福引券3枚もらえるので、トロフィー獲得が進んでいくと自動的にインカムガラポンにも参加できます。この組み合わせはかなり強力です。

会員ステータスがアップしてボーナスポイントがもらえる

ポイントインカムでは、広告利用で得たポイントが増えれば増えるほど会員ステータスが上がっていきます。

最初は一般会員から始まり、累積ポイントが3,000ptでシルバー(ポイント+2%)、50,000ptでゴールド(ポイント+5%)、100,000ptでプラチナ会員(ポイント+7%)になります。

このポイントインカムのステータス制度の良いところは、一度ステータスが上がったら二度と下がらない、というところです。

他のサイトにもランク制度を導入しているところはあるのですが、広告利用をしないでいるとランクが落ちてしまいますからね。

最初の買い物で500ptもらえる

ポイントインカム経由で初めてショッピングを利用した場合、500ptがもらえます。


↑対象案件はスマホ版とPC版の「ショッピング」にあるショップです。

ドットマネーを使えば交換手数料は完全無料

ポイントインカムでポイント交換するときは、ぜひ「ドットマネー」を使いましょう。現金も電子マネーも全て手数料無料で交換できます。当然、無料で使えます。

ドットマネーの使い方についてはこちらのページをご覧ください。

サービス・ショッピングが面白いポイントサイト

以上、ポイントインカムの攻略情報でした。

サービスやショッピングは還元率良いだけでなく、ポイントインカムを使えば使うほどお得になるキャンペーンが盛りだくさんで面白いです。

↓ここから無料登録で1,000ptもらえます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
【ポイントインカム】

 

稼ぎやすいポイントサイトTOP5

ちょびリッチ
げん玉
ポイントタウン
モッピー
お財布.com

 
ポイントサイト比較評価一覧ページへ
 

この記事をシェアする

このページの先頭へ