ポイントインカム徹底攻略 – 効率の良い稼ぎ方まとめ

ポイントインカムは2019年現在、最も稼ぎやすいポイントサイトの1つです。ポイントサイトで稼ぐならポイントインカムの攻略は欠かせません。

しかしポイントが貯まる仕組みがたくさんある分、きちんと理解して使わないとせっかくのその高いポテンシャルを引き出せません。

このページではポイントインカムの稼ぎを最大化する方法を順番に解説していきます。

ポイントインカムの基本データ

運営会社 ファイブゲート株式会社
運営年数 13年以上
交換レート 10pt=1円
現金の最低交換額 500円
電子マネーの最低交換額 500円
現金の交換手数料 無料~160円
電子マネーの交換手数料 無料~50円

ポイントインカムで効率良く稼ぐためにやるべきこと

ポイントインカムで効率を最大化しようとすると、大体こんな感じになります。

・当サイトのリンクから登録して2,000ptもらう
・「毎日pt」コンテンツでポイントを貯める
・毎日ログインする(連続ログインクエスト達成&トロフィースタンプGET)
・無料アプリ、無料案件、100%以上還元(実質無料)案件などで残りのクエスト達成
・貯まった福引券でインカムガラポンを回す
・翌々月末までに5,000pt以上交換して1,000ptもらう

それでは上から順番に詳しく解説していきます。

当サイトのリンクから無料登録して2,000ptもらう

当サイトのリンクからポイントインカムに登録するといきなり2,000ptもらえます。

↓リンクはこちらです。
ポイントサイトのポイントインカム
【ポイントインカム】

「毎日pt」コンテンツでポイントを貯める

ポイントインカムには毎日1・2回できる無料コンテンツがあります。毎日コツコツやることでポイントが貯まっていきます。

ただし中にはポイント効率の悪いものもあるので、ここでは特に効率の良いコンテンツに絞って紹介します。

タップマラソン&毎日クリック

ただタップ(クリック)するだけでポイントがもらえます。すぐ終わるので時間効率がいいです。


↑スマホの場合、まず画面下の「毎日pt」をタップします。


↑下にスクロールしていくと「タップマラソン」があるのでタップ。


↑あとは広告を片っ端からタップしていくだけです。

PCの場合は左メニューの「毎日クリック」から行けます。

High or Low

スマホ限定のゲームで、表示されたカードより高いか低いかを当てるだけの簡単なゲームです。1日1回できます。場所はタップマラソンと同じ「毎日pt」の中にあります。


↑ゲームをスタートすると上のカードが表になりますので、自分のカードがそれよりも上か下かを選びます。

カードは2が一番下でAが一番上です。ど真ん中が8なので、8より小さいなら「High」、8より大きいなら「Low」を選ぶと有利です。上の画像の例なら5は8より小さいのでHighを選んだほうが有利ですね。


↑4回連続で勝つと50ptもらえます。

もちろん運もありますが、勝率はそんなに悪くないので比較的効率のいいゲームだと思います。

インカムカードデス


こちらもスマホ限定のゲームで、1日2回(0:00~11:59と12:00~23:59)プレイできます。ただタップするだけなのですぐ終わります。場所はやはり「毎日pt」の中にあります。


↑大きなポイントは稼げませんが、一瞬で終わるので時間効率は悪くないです。

ポイントインカムに毎日ログインする

毎日ログインというのは、毎日ポイントインカムに最低1回アクセスすればいい、ということです。

なぜ毎日ログインするのかというと、ポイントハンターの連続ログインクエストが達成でき、かつトロフィー制度のスタンプがもらえるからです。

順番に説明します。まずはポイントハンターについてです。

「ポイントハンター」は最も稼げるコンテンツ


ポイントハンターとは、クエストをクリアすることでポイントがもらえるポイントインカム最高のコンテンツです。


↑5つ星クエストが2個、3つ星クエストが4個、1つ星クエストが4個の計10個あります。この中に「連続ログイン14日」などのクエストが含まれることがあるので、毎日ログインするわけです。クエストは毎月1回更新されます。


↑クリアすると5つ星クエストは1,000pt、3つ星クエストは250pt、1つ星クエストは25ptもらえます。

また、クエストの達成数に応じてボーナスポイントがもらえます。

・8個クリア 400pt
・9個クリア 500pt
・10個クリア 1000pt

さらに、10個全てのクエストをクリアすると上級クエストが出現します。その内容は、

・月間累計300,000pt稼ごう
・アンケートptを5,000pt稼ごう
・累計ログイン28日

のどれかになるようです。クリア報酬は5,000ptです。

ポイントハンターは非常に稼げるコンテンツなので、積極的にクリアしていきましょう。


↑ポイントハンターのページに行くには、まず画面右上の「メニュー」をタップします。


↑「Pハンター」をタップ。


↑ポイントハンターのページに移動するので、「参加する」をタップします。「参加する」をタップしておかないとクエストが進行しないので注意してください。

あとはクリアできそうなクエストからどんどんやっていきましょう。


↑クエストをクリアしたら忘れずにポイントを受け取りましょう。そのクエスト画面の「受取」をタップするか、


↑クエスト一覧画面下にある「一括受取」をタップすれば、クエスト完了とともにポイントがもらえます。

トロフィーを集めてポイントゲット

ポイントインカムには「トロフィー制度」というのがあって、5日連続ログインや300pt以上の広告利用などでポイントが貯まります。

スタンプを5個集めるとノーマルトロフィーと福引券3枚がもらえます(福引券の使い方は後ほど解説)。

ノーマルトロフィーを5個集めるとサファイアトロフィーと2,000ptがもらえます。

そしてサファイアトロフィーを2個集めるとクリスタルトロフィーと5,000ptがもらえ、最初(何もない状態)に戻ります。

これがスタンプがもらえる条件です。特に簡単なのは、

・300pt以上の広告承認
・各月の初めての広告利用承認
・5日連続ログイン
・毎月連続ログイン

の4つでしょう。ログインは単に毎日ポイントインカムに最低1回アクセスすればいいだけなので楽勝ですし、300pt以上の広告承認も無料アプリや無料登録、100%還元案件などを利用すれば比較的簡単です(これについては後ほど詳しく解説)。

ちなみにスタンプは月末でリセットされてしまうので注意してください。トロフィーに有効期限はないので、できれば5個集めてノーマルトロフィーに換えてから翌月を迎えたいところです。

ポイントハンターと同じくおいしいコンテンツなので、積極的にスタンプを集めていきましょう。


↑トロフィー制度のページに行くには、まず画面右上の「メニュー」をタップします。


↑「トロフィー」をタップでOKです。

トロフィー制度のページに行ったら、まず最初にポイントハンターのときと同じで「参加する」をタップしておいてください。そうしないとスタンプが貯まりませんでご注意を。

無料アプリ、無料登録、100%還元を上手に利用する

ポイントハンターもトロフィー制度も、案件利用でさらに多くのポイントがもらえます。しかもそれは無料アプリ、無料登録、100%還元案件などで無理なく達成できます。


↑無料アプリなどを探すときは、まず画面右上の「検索」をタップします。


↑無料アプリなら「アプリ」、無料登録なら「無料で貯める」、100%還元案件なら「高還元」をタップします。


↑あとは好きな案件を探して利用します。これは無料アプリですね。


↑ポイントをもらうための条件は広告によって違うので、よく確認してから利用しましょう。例えばこのアプリなら、インストールした後に一問目を回答すると「案件を利用した」と認められポイントがもらえます。するとポイントハンターの「広告を〇〇件利用しよう」系のクエストが進行するわけですね。しかももらえるポイントが500pt(300pt以上)なので、トロフィー制度のスタンプももらえます。非常に効率が良いです。

このように無料アプリ、無料登録、100%還元案件を探していくと、簡単に利用できる案件が結構見つかります。新しい案件もどんどん入ってくるので、たまに探しては利用するようにしていくとクエストは進行するしトロフィーは集まるしで効率良くポイントが貯まっていきます。

貯まった福引券でインカムガラポンを回す

インカムガラポンとは、「福引券」を3枚使って1回チャレンジできる福引です。

福引券はノーマルトロフィーをゲットしたり、ポイントインカム経由で買い物したときなどにもらえます。


↑「福引券」のラベルがある案件が対象です。

この福引券を3枚貯めるとインカムガラポンに1回チャレンジできます。出てきた玉の色によって

白・・・5pt
赤・・・50pt
金・・・5,000pt

がもらえます。


↑インカムガラポンへの行き方は、まず画面右上の「メニュー」をタップします。


↑「トロフィー」をタップ。


↑下にスクロールし、「ガラポンで福引を回す」をタップです。

ノーマルトロフィーで福引券3枚もらえるので、トロフィーを集めていくと自動的にインカムガラポンにも参加できます。集まったら回しておきましょう。

翌々月末までに5,000pt交換して1,000ptもらう

ポイントインカムに登録してから翌々月の終わりまでに5,000pt以上交換すると、1,000ptもらえます(このサイトのリンクからポイントインカムに登録した人限定です)。

Amazonギフト券やVプリカなら手数料なしで、しかもリアルタイムで5,000ptから交換可能です。

もし現金に交換する場合はそのまま交換すると手数料がかかってしまうので、一度ドットマネーに交換し、ドットマネーから現金に換えると手数料が無料になります。ドットマネーへの交換は10,000ptから可能です。


↑ポイント交換ページに行くには、まず画面右上の「メニュー」をタップします。


↑「ポイント交換」をタップです。

また、10,000pt以上を交換すると「インカムキャッチャー」を1回プレイする権利がもらえます。インカムキャッチャーは1回で1~300ptもらえるゲームです。20,000ptや30,000pt交換してもインカムキャッチャー1回分の権利しかもらえないので注意してください。インカムキャッチャーをプレイするなら10,000ptずつ交換するのがベストです。


↑インカムキャッチャーへの行き方は、まず画面下の「毎日pt」をタップします。


↑下にスクロールしていくと「インカムキャッチャー」があります。

以上のことをまとめると、

・インカムキャッチャーをやらないなら翌々月末までに5,000pt以上交換
・インカムキャッチャーをやるなら翌々月末までに10,000ptずつ交換

でOKです。

インカムツールバー(PCのみ)で500ptゲット

ポイントインカムにはGoogle Chrome用アドオンの「インカムツールバー」というのがあります。PC専用で残念ながらスマホ未対応です。

これをGoogle Chromeにインストールすると500ptもらえるうえに、いちいちポイントインカムを経由しなくても対応しているショップのポイントが付くようになります。どういうことかというと、


↑例えばLOHACOのページに行くとします。


↑するとLOHACOのページ上部に「このサイトには、ポイントインカム対象の広告があります」と表示されます。「詳細」をクリックすると、


↑対象の広告と還元率が具体的に表示されます。今回はLOHACOで買い物をしたいのでLOHACOの「利用する」をクリックすると、


↑「ポイントインカムのポイントが貯まるようになりました」と表示されました。これでLOHACOで買い物をするとポイントインカムのポイントも付きます。ポイントインカム経由で買い物したい人には便利ですね。

インカムツールバーは、ポイントインカムPC版の画面上部検索窓に「インカムツールバー」と検索すると見つかります。

ポイントインカムは稼げるうえに面白い!

以上、ポイントインカムの攻略法解説でした。

ポイントインカムのいいところは効率良く稼げることだけでなく、こっちがワクワクするような仕組みがたくさん用意されていることです。楽しみながらやっているうちにどんどんポイントが貯まるので、ぜひ一度やってみてください。

↓ここから無料登録で2,000ptもらえます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
【ポイントインカム】

 

稼ぎやすい4大ポイントサイト

ポイントインカム←今ココ
ポイントタウン
モッピー
ちょびリッチ

他のポイントサイトも知りたい方はこちら

ポイントサイトランキング2019

他のお金の稼ぎ方を見る方はこちら

お金をネットで稼ぐのは意外と簡単