ポイントサイトで上手に稼ぐコツ&安全・稼げるポイントサイト一覧


ネットにはお金を稼ぐ方法がいろいろとありますが、なかでも最も簡単な方法がポイントサイトです。

基本的にはタップ(クリック)だけでお金が稼げるので、本当に誰でもできます。これより簡単に稼ぐ方法を見つける方がむずかしいでしょう。

しかもほとんど時間をとらないので、電車に乗っているとき、トイレにいるとき、勉強や仕事の休憩をしているとき、注文した料理がくるのを待っているとき、料理をしているとき、人と待ち合わせをしているとき、テレビのCM中などなど、生活の中のほんのちょっとしたすきま時間にサッとやれます。

ポイントサイトを上手に使えば、そういうなんとなく無くなるだけだったはずの時間を、お金を生み出す時間に変えることができるのです。

1日たった5分のすきま時間で、年18,000円の収入増

ポイントサイトは、ただタップやクリックをしているだけでも月に数千円は稼げます。タップ(クリック)だけで稼げるコンテンツを「無料コンテンツ」と呼ぶことにします。

この無料コンテンツにどれぐらいの価値があるか、考えてみます。

例えば、無料コンテンツだけで月に1,500円稼ぐとします。1年で18,000円です。

それにかかる時間は、1日で5~10分程度です。しかもそれは生活に必要な時間ではなく、本来消えてなくなるだけだったはずの「すきま時間」です。生活にはなんの支障もありません。

1日5~10分のすきま時間(無くなるだけだったはずの時間)で、年18,000円の収入増!これを価値があると考えるかどうかは人それぞれですが、私は断然あると考えています。

無料アプリダウンロードや無料会員登録でさらに稼げる

ポイントサイトには、無料でダウンロードできるアプリや、無料で会員登録できるサイトなどがあります。こういうのを「無料案件」と呼びます。

無料案件を利用すると、無料コンテンツだけを利用するよりも稼ぐことができます。

無料案件だけで毎月3,000円程度稼げるときもあります。年間に換算すると36,000円です。

大手ポイントサイトは安全

「ポイントサイトに興味はあるんだけど、危ない気がする」と誤解して、使わない人がいるようです。これはもったいないです。

例えば、私が今のところ一番稼ぎやすいと思っているのが「ちょびリッチ」というポイントサイトなのですが、このちょびリッチは株式会社ちょびリッチが15年間運営し、330万人以上の会員をかかえています。

ネットが普及した今の時代は、人の目がとても厳しい時代でもあります。会社の悪評なんてすぐに拡散され、広まってしまうのです。

もし問題のある会社なら、15年間も安定した運営を続け、330万人まで会員数を増やすなんて、まず不可能です。世の中そんなに甘くありません。

実際、私はちょびリッチを10年ぐらい使っていますが、変なメールがきたことは一度もありません。

ただし、なかにはSSL(パスワードなどを暗号化して安全に送信するための技術)を採用していないなど、「これほんとに大丈夫・・・?」と不安になるポイントサイトもあります。

世の中には、安心して買い物できる普通のお店と、なんかあやしいお店があります。それと同じで、ポイントサイトの中にも、安心して使えるサイトと、なんかあやしいサイトがあるのです。

安心して稼げるポイントサイト

それでは、どのポイントサイトが安心して使えるのか、そして稼ぎやすいのか。以下にまとめてみました。

ちなみに無料コンテンツには効率のいいものと悪いものがあります。効率の悪いものはバッサリ切り捨てて、効率のいいものだけに絞ってやるのがオススメです。

以下で効率のいい無料コンテンツがどれなのかも解説しているので、よかったら参考にしてください。

ちょびリッチ

運営会社 株式会社ちょびリッチ
運営期間 約15年
会員数 330万人以上
交換レート 2pt=1円

登録するだけで500ptもらえるという、ずいぶん太っ腹なポイントサイトです。

いきなりこれだけのポイントをサービスしてくれるサイトは、他にありません。

しかもちょびリッチには『ダブル爆弾ランキング』というランキング報酬があります。新規登録者用のランキングでは、なんと最高で10万円分のポイントがもらえます!

無料コンテンツは、次の4つが効率よく稼げます。

・ちょびガチャ!!(スマホ限定)
・特選サイトバナー(PC限定)
・本日の厳選サイト(スマホ限定)

とくに「ちょびガチャ!!」は、1発で100ptもらえることもある、優秀な無料コンテンツです。

また、ちょびリッチは無料アプリダウンロードでもらえるポイントがトップクラスです。

アプリダウンロードでポイントがもらえるのは1アプリにつき1回なので、アプリダウンロードを行うときはちょびリッチで行うのが基本的にお得です。

私たちにとって最も稼ぎやすいポイントサイトが、このちょびリッチです。

↓ここから無料登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ

ポイントタウン

運営会社 GMOメディア株式会社
運営年数 18年以上
会員数 230万人以上
交換レート 20pt=1円

無料コンテンツは、「こつこつポイントゲーム」という8種類のスマホ限定ゲームが稼ぎやすいです。

その中でも特に稼ぎやすいのが、「ポールきゃっちゃー」「THE 毛利」。個人的にはこの2つがベストです。会員ランクが上がるとさらに稼ぎやすくなります。

運営は東証一部上場企業のGMOグループです。運営期間18年の実績があって安心です。

↓ここから登録できます

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン

モッピー

運営会社 株式会社セレス
運営年数 10年以上
会員数 600万人以上
交換レート 1P=1円

会員数600万人越えのメガサイトです。

無料コンテンツの「モッピーガチャ」はとても有名です。プレミアムガチャは1発で100円分のポイントがもらえることも!

他にも「タップで貯める」(スマホ限定)、「クリックで貯める」(PC限定)も効率がいいです。

↓ここから登録できます

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー

げん玉

運営会社 株式会社リアルワールド
運営年数 10年以上
会員数 1000万人以上
交換レート 10pt=1円

こちらも会員数1000万人越えのメガサイトです。

「ポイントの森」「ルーレット」は割と効率のよい無料コンテンツです。

また「モリガチャ」は、一発で5,000ptもらえることもあります!ロマンがあって面白いです。

↓ここから無料登録で200ptもらえます


げん玉

お財布.com

運営会社 株式会社セレス
運営年数 12年以上
会員数 280万人以上
交換レート 1コイン=1円

「お財布スタンプラリー」は数秒で終わる時間効率のいい無料コンテンツです。

時給(1時間あたりの収入)に換算すると、約1700円ほどになります。

運営もモッピーと同じ株式会社セレスで安心。こちらもいいサイトです。

↓ここから無料登録で100コインもらえます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

 
以上の5つはどれも運営実績が10年を超えており、運営会社がしっかりしているので安心です。

よりたくさん稼ぎたい場合は全て利用することをおすすめします。当たり前ですが、同時に利用するポイントサイトの数が増えれば増えるほど、稼ぎは大きくなります。

それぞれのポイントサイトの詳細は、以下のページにまとめました。こちらもよかったら参考にしてください。

ちょびリッチ
ポイントタウン
モッピー
げん玉
お財布.com

ポイントサイトを知り、ブログを作れば、月に数十万円稼げる!

ポイントサイトを実際に使ってみて、「これは良いポイントサイトだな」と思ったら、そのポイントサイトを人に紹介することができます。

ブログを使ってポイントサイトを紹介し、ユーザーが増えると、ポイントサイトが「うちのことを人に紹介してくれてありがとう」ということで、報酬をくれるんですね。

その報酬で、月に何十万円と稼ぐ人もいます。それだけで生活ができるレベルです!

ただしそのためには、まずポイントサイトのことを熟知する必要があります。中身が分からなければ、紹介のしようがないからです。まちがえてダメなポイントサイトを紹介しちゃったら最悪ですし。

ブログも作らなければなりません。しかも、人がまったくこないブログでは意味がありません。

ポイントサイトを極め、ある程度以上の人がくるブログを作る。それができてはじめて、ポイントサイトで月数十万円の世界が見えてきます。

もしポイントサイトでそれぐらい稼ぎたい人は、まずは実際にポイントサイトを使いたおし、中身を知り尽くしてください。すべてはそこから始まります。

 
次の稼ぎ方 ⇒ アンケートサイトで上手に稼ぐ方法
 

この記事をシェアする

このページの先頭へ