ちょびリッチ攻略パーフェクトガイド – おすすめの稼ぎ方から換金まで

ちょびリッチは無料コンテンツ、ショッピング、友達紹介と、全てが高水準なポイントサイトです。

「ちょびガチャ!!」は良い無料コンテンツだし、無料アプリでもらえるポイントはポイントサイト中1、2を争う多さ。友達紹介の条件も良いです。

会員ランク制度があるので使い込むとさらに稼ぎやすくなるうえに、買い物がもっとお得になります。特にYahoo!ショッピングを日常的に利用する人には欠かせないポイントサイトと言ってもいいでしょう。

運営年数は15年と長く、会員数も330万人以上という大手ポイントサイトなので、安心して使うことができます。

この記事ではちょびリッチの効率のいい稼ぎ方や使い方を解説します。

ちょびリッチの基本データ

運営会社 株式会社ちょびリッチ
運営年数 15年以上
交換レート 2pt=1円
現金の最低交換額 500円
電子マネーの最低交換額 400円
現金の交換手数料 無料~150円
電子マネーの交換手数料 無料

まずは登録して500ptもらおう

それでは、まずはちょびリッチに無料登録しましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ

当サイトのリンクを経由して新規登録すると、500ptもらえます。

正確にいうと登録した月のうちに1pt以上稼ぐと500ptもらえるのですが、1ptなんて何やったって一瞬で稼げるので、実質登録だけで500ptもらえることになります。

「ちょびガチャ!!」は毎日稼げる無料コンテンツ

「ちょびガチャ!!」はスマホ限定のゲームです。

毎日1回プレイできて、100pt、50pt、30pt、10pt、0pt(ハズレ)のどれかがもらえます。

また月の始めの5日間は「ちょびガチャ祭り」といって、ハズレが一切無くなります。


↑ちょびガチャをやるには、まず画面下の「ゲーム」をタップします。


↑すると人気ゲームのところに「ちょびガチャ!!」があります。


↑「ガチャコインをGET!!」をタップして、


↑「PUSH」をタップしてガチャを回します。


↑最後に「ポイントをGET!!」をタップするのを忘れないように注意してください。

時間があまりかからないので、毎日サクッとやっておくといいと思います。

無料アプリダウンロードでもらえるポイントが最高クラス

無料アプリのダウンロードは、手軽にポイントを稼げる強力な手段です。

その無料アプリでもらえるポイントが最も多いのは、どのポイントサイトなのでしょうか?

いくつかのアプリを比較してみると、こんな感じになります。(2019年5月3日時点)

アプリ名 ちょびリッチ モッピー ポイントタウン ポイントインカム
グノシーQ 112円 90円 75円 50円
七つの大罪 96円 70円 60円 掲載無し
ラストイデア 30円 25円 24.5円 30円
ウリ坊の冒険 20.5円 15円 13.65円 掲載無し
dmenu 18円 15円 14.5円 17円

というわけで、全体的にちょびリッチがお得な傾向があります。

アプリでポイントがもらえるのは一つのアプリにつき一回なので、基本的にはポイントの多いところでダウンロードすると得です。

ただし、ポイントインカムの「ポイントハンター」で広告利用関連のクエストをクリアしたいとか、ポイントタウンでシルバー会員にサクッとなりたいなどの事情がある場合は、そちらでダウンロードしたほうがいいでしょう。(この辺の詳細はポイントインカム解説記事ポイントタウン解説記事をご覧ください)

アプリのダウンロードの仕方はとても簡単ですが、ちょっとした注意点もあるので解説したいと思います。


↑まず画面下の「メニューを開く」をタップします。


↑次に「アプリ」をタップ。


↑ダウンロードするアプリをタップします。


↑すると、ポイントをもらうための条件が書いてありますので必ず確認しましょう。全部が表示しきれていない場合は、


↑上にスクロールすると続きを読むことができます。このアプリの場合はアプリをインストールして起動すればOKですね。


↑条件を確認したら「ポイントGET!!」をタップします。

するとiphoneなら「App Store」、Androidなら「Google play」が立ち上がり、アプリのインストールページが開かれます。(iphoneのみ、Androidのみのアプリもあります)

あとは普通にアプリをインストールして、起動してください。

もし起動するだけでポイントが加算されない場合は、ほんのちょっとだけプレイしてみると加算されることがあります。それでお金を取られたりすることはまずないので、うまくポイントがつかないときは試してみてください。

あと注意点ですが、無料アプリの中には条件がきびしすぎてポイントがもらえないものがあります。

「ある条件を満たすまでゲームを進めればポイントあげるよ」といいつつ、それがすごく大変だったり、やたら時間がかかるのです。

つまり最初からポイントを渡す気がないのです。そういうことをするのは多くの場合、同じ会社のようです。そんなアプリに出くわしたと思ったら無視して次にいきましょう。

会員ランク制度を利用する

ちょびリッチには会員ランク制度があり、会員ランクが上がれば上がるほど稼ぎやすくなったり買い物が得になったりします。

会員ランクは『レギュラー』から『プラチナ』まであり、過去6か月間の広告利用回数か獲得ポイント数が一定のラインを超えればランクアップします。

ランクアップすれば買い物、アプリダウンロード、アンケート、ちょびリッチモニターでもらえるポイントが増えます

しかも一度プラチナになった人でちょびリッチの会員になってから1年以上たっている人は永久にゴールドランク以上です。

ちょびリッチをよく使う人は一度プラチナになっておくと得です。

プラチナ会員になるには全額還元商品を利用するのがおすすめです。実質タダなのでやりやすいです。


↑全額還元商品を見つけるには、まず画面右上にある「検索」をタップします。(PCの場合は画面左上にあります)


↑すると検索窓が開くので、「100%還元」や「100%以上還元」をタップします。もし無ければ自分で検索窓に入力して検索してください。


↑100%還元の対象広告が表示されるので、好きなものを利用していきます。

他にも、普段からネットショッピングをする人は、ちょびリッチを経由して買い物していけば意外と簡単にプラチナになれると思います。


↑ちょびリッチ経由で買い物したい場合は、画面下の「お買い物」をタップします。(PCの場合は画面左上にあります)

例えばYahoo!ショッピングで買い物したいなら「Yahoo!ショッピング」をタップし、「サイトに行く」をタップ。あとはYahoo!ショッピングで普通に買い物すればOKです。ポイント加算日は買い物先によりますが、例えばYahoo!ショッピングなら商品発送完了後、平均90日ほどでポイントがつきます。

5のつく日にショッピング

5のつく日(5日、15日、25日)は「ちょびリッチの日」といって、対象ショップのポイントがいつもの2倍になります。

この対象ショップの中でも特に人気なのが「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」でしょう。

他のポイントサイトと比べるとこうなります。(2019年5月8日現在)

ポイントサイト Yahoo!ショッピング LOHACO
ちょびリッチ(ちょびリッチの日) 2% 2%
ポイントインカム 1% 1.5%
ポイントタウン 1% 1.5%
モッピー 1% 1%
げん玉 1% 1%
お財布.com 1% 1.5%

やはりちょびリッチに分があります。

しかもYahoo!ショッピングとLOHACOにも「5のつく日(5日、15日、25日)」があり、ポイントが5%になります。ちょびリッチの日はこの「5のつく日」に合わせたのでしょう。

Yahoo!ショッピングやLOHACOを使う人なら、5のつく日にちょびリッチ経由で買い物するのがとてもお得です。

「今日のちょびリッチ」に当選すれば一発で10,000pt超えも!

ちょびリッチは、毎日抽選で10人に基本1,000ptが当たります。これを「今日のちょびリッチ」といいます。

当選枠10人のうち、5人は無条件に、残りの5人は広告利用をした人だけに当たります。

「今日のちょびリッチ」の場所ですが、


↑「今日のちょびリッチ」へはトップページから行けます。PCの場合は画面右上からです。


↑これが当選した人たちです。中には15,000ptもらっている人も!


↑もし当選したら、その日の24時までに「申請する」ボタンを押す必要があります。

当選した人が申請しなかった場合は、そのポイントは次の日に持ち越され、新たに当選した人が2,000ptもらえます。その日も申請がないと翌日当選した人が3,000ptもらえ、さらに申請が無ければ・・・というふうに、もらえるポイントがどんどん増えていくんですね。

ちょびリッチのアカウントを持っていても、「今日のちょびリッチ」を毎日見ている人は少ないのでしょう。だから、せっかく当選しても申請しない(気づかない)人が多いのです。15,000ptももらえる人がいるのはそういうわけなんですね。

ちょびリッチをブログで紹介するだけで毎月100ptもらえる!

ちょびリッチを自分のブログ記事で紹介してちょびリッチに報告すると100ptがもらえます。毎月1回です。


↑注意事項はこのようになっています。300文字以上書く必要があることに注意してください。

紹介の報告は、スマホ・PCのどちらからでも可能です。

では、やり方を解説します。


↑まずはスマホの場合です。画面下の「メニューを開く」をタップします。


↑次に「友達紹介」をタップ。


↑画面を下にスクロールして「ブログ」をタップ。


↑すると「ブログ紹介で貯める!」のページになります。下にスクロールしていくとブログに貼るためのバナーが置いてあります。好きなのを選んでソースをコピーし、ブログ記事に貼りつけて記事を完成させましょう。


↑ブログ記事が完成したらちょびリッチに報告します。先ほどの「ブログ紹介で貯める!」のページにある「報告はこちらから!」をタップします。


↑ブログ記事のURLを入力し、「完了」をタップ。


↑これで終了です。ポイントは報告した月の翌月末までにもらえます。


↑PCの場合は、画面うえのメニューから「お友達紹介で貯める」をクリックします。


↑下にスクロールしていくと、「ブログなら記事を書くだけで100pt」というバナーがあるので、これをクリック。あとはスマホのときと同じです。

ちなみにちょびリッチの紹介はブログだけでなくYoutube動画でもできます。Youtubeだと300ptもらえますので、動画を作れる人はやってみてはいかがでしょうか。

友達紹介の条件が良い

ちょびリッチは、友達紹介1人ごとに500ptもらえ、その友達が獲得したポイントの40%をもらうことができます(当たり前ですがこのとき友達のポイントが減ることは一切ありません)。

もしちょびリッチを実際に使ってみて「これはいいサイトだな」と思ったら、知り合いに紹介したり、ブログやツイッターなどで紹介してみましょう。それで月数千円~数十万円稼いでる人もいます。

紹介するためにはちょびリッチに登録する必要があります。まずは自分でちょびリッチを使ってみて、本当に良いポイントサイトかどうか確かめてみてください。

質の高いポイントサイト

以上、ちょびリッチ攻略法のまとめでした。

無料コンテンツや友達紹介で稼ぎたい人はもちろん、ショッピング(特にYahoo!ショッピングとLOHACO)をする人にとっても重要なサイトです。

 

↓ここから無料登録+1pt獲得で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
【ちょびリッチ】

 

稼ぎやすい4大ポイントサイト

ポイントインカム
ポイントタウン
モッピー
ちょびリッチ←今ココ

他のポイントサイトも知りたい方はこちら

ポイントサイトランキング2019 – 4大ポイントサイト+αを評価
 

他のお金の稼ぎ方を見る方はこちら

お金をネットで稼ぐのは意外と簡単