【マップ有り】リーグオブジュエル攻略法 効率良くポイントを伸ばす方法


『リーグオブジュエル』とは、ダンジョン探索型のポイント山分けゲームです。

『釣神』が1週間単位だったのに対し、リーグオブジュエルは1日単位(毎日0:00~23:59まで)でポイントがもらえます(その分、釣神の方がもらえる総報酬ポイントがデカいです)

上下左右、どこへ移動するかをクリックしてダンジョン内を移動していくと、敵と遭遇して戦ったり、宝箱を見つけたり、様々なイベントが発生します。

敵を倒したりアイテムをゲットしたりすると、LP(リーグポイント)が増えます。

参加者全員の獲得ポイント(ポイントタウンのポイント)を山分けするシステムなので、自分がもらえるポイントの比率は、

[自分のLP]÷[参加者全員のLP]

となります。

参加者が増えれば増えるほど、参加者全員の獲得ポイントも増えます。

リーグオブジュエル攻略法

まずは『勇者の剣』以上を狙う

『勇者の剣』は全武器の中で2番目に強い武器です。

全武器
名前強さ入手方法
素手スライムにもたまに負ける最初から
銅の剣スライムに大抵勝てる・スライムを倒す
・ダークメイジを倒す
・宝箱で発見
鉄の剣ダークメイジに大抵勝てる・ダークメイジを倒す
・ゴーストナイトを倒す
・宝箱で発見
勇者の剣ゴーストナイトに大抵勝てる・ダークメイジを倒す
・ゴーストナイトを倒す
・宝箱で発見
ドラゴンスレイヤードラゴンといい勝負・ゴーストナイトを倒す
・宝箱で発見

もちろん最強の武器『ドラゴンスレイヤー』が手に入れば言うことないのですが、ドロップ率が低くてなかなか手に入りません。

しかし勇者の剣なら割と手に入るので、まずは敵を倒すか宝箱からゲットするかで勇者の剣を手に入れましょう。

その際、注意すべき点があるので、それをご説明します。

全マップ

【石のステージ】

【コケのステージ】

【溶岩のステージ】

まず、これがリーグオブジュエルの全マップです。

ゲームを始めるとこの3つのうちどれかがランダムに選択され、スタートします。

それぞれ縦5×横5=25マスのマップです。スタート地点が右下で、ゴールが左上ですね。

ゴールするとボーナスポイントがもらえるのですが、そこまで多くない上にライフが1減ってしまうので、基本的にはゴールしないで同じダンジョン内でLPを稼ぎまくった方がいいです。

で、ダイヤモンドのマークがある所が『特定の場所』と呼ばれる地点です。

ここに行くと勇者の剣以上が無いとなかなか勝てない敵が出てしまうので、それまでは特定の場所には行かないようにします。

それ以外の『通常の場所』を移動して、敵を倒したり宝箱を見つけたりしながら勇者の剣を手に入れてください。

イベント(通常の場所)
名前アイテム備考
スライム・スライムのかけら
・銅の剣
素手だとたまに負ける。
負けても泣かない。
銅の剣以上で大抵勝てる。
ダークメイジ・マジックワンド
・銅の剣
・鉄の剣
・勇者の剣
鉄の剣以上で大抵勝てる。
ゴーストナイト・ナイトのバッジ
・鉄の剣
・勇者の剣
・ドラゴンスレイヤー
勇者の剣以上で大抵勝てる。
ドラゴン・ダイヤモンド
・ドラゴンのウロコ
ドラゴンスレイヤーが無いとまず勝てない。
ドラゴンスレイヤーですらいい勝負。
宝箱・銅の剣
・鉄の剣
・勇者の剣
・ドラゴンスレイヤー
アイテムが手に入るだけで戦闘は無し。
落とし穴「落ちる」か「回避できる」かがランダムで決まる。
落ちるとゲームオーバー。ライフが1減る。

これが通常の場所で起こるイベントです。

イベントの発生確率は、

スライム > ダークメイジ > ゴーストナイト ≒ 宝箱 ≒ 落とし穴 > ドラゴン

という感じになっています。

勇者の剣を落とす可能性があるのは『ダークメイジ』『ゴーストナイト』『宝箱』ですね。

イベント(特定の場所)
名前アイテム備考
ゴーストナイト・ナイトのバッジ
・エメラルド
・サファイア
・ダイヤモンド
LPを稼ぐための基本となる相手。コイツからいくつ宝石をゲットできるかが勝敗のカギを握る!
ドラゴン・ドラゴンのウロコ
・エメラルド
・サファイア
・ダイヤモンド
ドラゴンスレイヤーが無い時はコイツが出ないことを祈ることになる。
逆にもしドラゴンスレイヤーがあれば「ドラゴンのウロコ(LP77,777)」をゲットするチャンス!
立札ハズレ。
特に何も無し。

次にこれが特定の場所で起こるイベントです。

イベントの発生確率は、

ゴーストナイト > ドラゴン ≒ 立て札

という感じです。

敵がゴーストナイトかドラゴンしか出ないため、勇者の剣以上が無いと非常に苦しいのです。

『特定の場所』で高LPアイテムを乱獲する

勇者の剣かドラゴンスレイヤーが手に入ったら、次に特定の場所に入り浸って宝石を乱獲します

それぞれの獲得LP数
内容LP数入手方法
ゴール「1回」達成100
ゴール「2回」達成200
ゴール「3回」達成300
ゴール「4回」達成500
ゴール「5回」達成1,000
ゴール「6回」達成1,500
ゴール「7回」達成3,000
ゴール「8回」達成6,000
ゴール「9回」以降6,000
おとし穴「4回」SAFE1,000
おとし穴「8回」SAFE2,000
おとし穴「4回」OUT2,000
おとし穴「8回」OUT4,000
スライム討伐10
ダークメイジ討伐30
ゴーストナイト討伐300
ドラゴン討伐1,000
スライムのかけら5スライムを倒す
マジックワンド15ダークメイジを倒す
ナイトのバッジ150ゴーストナイトを倒す
ドラゴンのウロコ77,777ドラゴンを倒す
銅の剣5・スライムを倒す
・ダークメイジを倒す
・宝箱
鉄の剣15・ダークメイジを倒す
・ゴーストナイトを倒す
・宝箱
勇者の剣300・ダークメイジを倒す
・ゴーストナイトを倒す
・宝箱
ドラゴンスレイヤー500・ゴーストナイトを倒す
・宝箱
エメラルド5,000・ゴーストナイト(特定の場所)を倒す
・ドラゴン(特定の場所)を倒す
サファイア10,000・ゴーストナイト(特定の場所)を倒す
・ドラゴン(特定の場所)を倒す
ダイヤモンド30,000・ゴーストナイト(特定の場所)を倒す
・ドラゴン(通常の場所)を倒す
・ドラゴン(特定の場所)を倒す
参加賞1LP獲得が0のままゲームオーバーになる

これがこのゲームで得られるそれぞれの獲得LPです。

これを見ると、中でも特においしいのが『ドラゴンのウロコ(77,777LP)』『ダイヤモンド(30,000LP)』『サファイア(10,000LP)』『エメラルド(5,000LP)』であることが分かります。

これらを一度に狙うことができるのが『特定の場所』なんですね。

特定の場所のゴーストナイト・ドラゴンは共に宝石類を落としますし、ドラゴンは『ドラゴンのウロコ』を落とす可能性があります。

勇者の剣ではドラゴンが出たらほぼ負けますが、ドラゴンはゴーストナイトに比べるとたまに出るぐらいの確率なので、勇者の剣を手に入れたらもう特定の場所に行ってしまいましょう。そして高LPアイテムを狙います。特にエメラルドは乱獲できます。

このとき注意すべき点は、特定の場所でのイベントは3か所のうち1か所でしか起こらないということです。

それぞれのマップには特定の場所が3か所あるのですが、イベントが発生するのはそのうちの1か所だけです。

そしてイベントが発生したら、次のイベントが発生するのは残り2か所のどちらかです。同じ場所で連続でイベントが起こることはありませんので、残り2か所に行ってみましょう。

もしドラゴンスレイヤーが1日の早い時間に手に入れば、その日は相当稼げる可能性が高いですね!

武器は同日中ずっと引き継がれる

手に入れた武器は、例えゲームオーバーになってもその日の23:59までずっと引き継がれます

なのでできるだけ早い時間にドラゴンスレイヤーを手に入れることができれば、その後ずっとドラゴンを狩れる可能性がある分、有利になります。

こればっかりは運ですが。

本気でやる日は0:00時点でライフ満タンにして挑む

23:59で1日のゲームが終わっても、ライフは回復しません。

例えば、23:59までの段階でライフが0なら、0:00になってもライフは0のままです。あくまでライフは1時間に1つしか回復しません。

なので、もし本気でその日の高ポイントを狙うなら、0:00の段階でライフを5まで回復させておき、万全の状態で挑みましょう

敵から逃げられることもある

敵と遭遇したとき『逃げる』という選択肢もあります。

そこまで成功確率は高くないようですが、逃げることに失敗したときのペナルティは特に無いようなので、明らかに不利な相手に遭遇してしまったときはとりあえず祈りながら逃げてみましょう。ドラゴン相手でも逃げられるときは逃げられますよ!

報酬を受け取るのを忘れずに

0:00~23:59までの1日のゲームが終わったら、ポイントが集計され、その後報酬を受け取れるようになります。

そして報酬の受け取りは釣神と同じく、リーグオブジュエルの画面から自分でクリックしないといけません。どうかお忘れなく。

 

稼ぎやすいポイントサイトTOP5

ちょびリッチ
ポイントタウン
モッピー
お財布.com
げん玉

 
トップページに戻る
 

この記事をシェアする

このページの先頭へ